Kagebo-shi Officialwebsite

プロフィール

2003年5月、大塚勇里、金澤直樹、滑川毅の3人で結成。
同年6月に高円寺GEARにて初ライブを行う。
9月には初の自主音源、ファーストシングル「旅立ちの歌」(全5曲入り)をライブ会場にて発売。
2006年7月14日、ミニアルバム「歩」をSTAND EAST RECORDSより発売。これにともない全国ツアー。
2007年6月6日、フルアルバム「アンダンテ」をBad News Recordsより発売。これにともない、レーベルメイトのコーチガリーと全国ツアー。
同年12月、COUNTDOWN JAPAN 07/08に出演。
2008年10月8日、シングル「掌」(土屋昌巳プロデュース)をSONIC BANG RECORDSより発売し、メジャーデビュー。
2009年4月8日、松任谷由実のトリビュートアルバム「Shout at YUMING ROCKS」に「春よ、来い」のカバーで参加。
そして2010年、現在も精力的に活動中。

詳細 >>

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

カテゴリ

Community


member

otsuka_kage_shiをフォローお願いします
かげぼうし大塚、Twitter始めました。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

ブログ

230件中   31 - 33 件表示 ( 全 77ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...    

心、童の如く

こんばんは。

さっき、僕の好きな「ともだち」のブランニューソングを聴いて、
ものすごくぐっときたので、僕も新曲を気合入れて作りたいと思いました。

「ともだち」は元OOMAの二人(ギターボーカルの榎本OZさんと、ベースのこうちゃん)が活動しているバンド。
今回の新曲は、OOMAの「ロックンロールスーサイド」を初めて聴いたときにも似た、ぐっとき方でした。
本当にすばらしい。

あらためて、すごいなあと感じました。

ソングライターで、かつ声も曲もライブも憧れるバンドの歌い手を担う、それでいて現在31歳(学年がひとつ僕よりも上)。
なんのことかと言いますと、僕の好きな、憧れのバンドマンの4人のことなのです。
いわば、四天王です。
FF4でいう、ルビカンテ、バルバリシア、カイナッツォ、スカルミリョーネ的なアレです。
・・・ちょっと違うかな。FF5の暁の四戦士な感じの・・・

オホン。まあそれはいいとして。

「ともだち(元OOMA)」の榎本OZさん。
「HARDCORE FANCLUB(元double face)」の野中さん。
「ビーグルズ」の池畑さん。
「JUNIOR BREATH」のホシヲ兄さん。

なんだか僕は、ただただ、憧れているのです。

さてさて、明日(4月13日)はライブ。
新宿JAMにて、あなたのお越しをお待ち申し上げ候。


2011-04-12 21:14:06投稿者 : かげぼうし 大塚勇里

吉祥寺WRAP

こんにちは。大塚です。

吉祥寺WARPにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
誘ってくださったレオナさん、ウタノマニマニ、一寸笑劇、SEI WITH MASTER OF RAM、ウィピールの方々、
スタッフの方々、本当にありがとうございました。

セットリストはこちら。
1.丁字路
2.バッケンレコード
3.アトリエ
4.明日
5.雪の跡
6.春よ、今日の陽を

最初から最後まで楽しく過ごせました。
企画のトップを飾ったウィピールの、始まりの音がガツンと響き、
その瞬間に、なんだか僕はぐっときました。

一寸笑劇の激しさの中に見たしっかりとした優しい音に、
EI WITH MASTER OF RAMの凛としたその空気に、
ウタノマニマニのアンサンブルに、
僕はあったかいものをもらった気がします。

吉祥寺WARPを訪れたのは約一週間ぶりで(今回の出演はもっと久しぶりだけども)、
センチメンタルボーイズの企画を見に行ってきたのです。

その日も本当にすばらしい企画で、
センチメンタルボーイズの三人が鳴らす優しい歌に、ほっこりしていました。
衝撃的だったのは、国吉亜耶子and西川真吾duoの新曲、「セレモニー」でした。

この曲、本当に早く音源で聴きたいです。
大好きな人がいるのならば、きっとぐっときます。
会いたい人がいるのならば、きっと。

ふと横を見れば、泣いている方も何人かお見かけしました。
僕も、あらためて懸命に歌おうと、素直に思いました。



2011-04-11 10:47:52投稿者 : かげぼうし 大塚勇里

食欲

どもども大塚です。

久しぶりに、「将太の寿司」を読んだら、お寿司が食べたくなってきました。
食べ物の漫画に限ったことではありませんが、たとえ苦手な食べ物であっても、おいしそうに見える時があります。
よだれがでます。
ジブリは多いなあ、そういうの。

ラピュタのあのパンと目玉焼き。
ドーラの「アンタあいつらがあの娘を生かしておくと思うのかい」っていってるときのアレ。
千尋が食べてるおむすび。
冒頭で両親が貪り食ってるアレ。
チコの実。
雫が小説を書き上げたあとですすってるアレ。
サンが噛み砕いてアシタカの口にいれてるアレ。
森の中で、「ささ、そなたの米だ」っていわれながら食べてるアレ。
ハウルの目玉焼きとベーコン。
ポニョのラーメン。


そんなこんなで、明日はライブ。
吉祥寺WARPにて、あなたのお越しをお待ち申し上げ候。

2011-04-09 20:23:30投稿者 : かげぼうし 大塚勇里
230件中   31 - 33 件表示 ( 全 77ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...