Kagebo-shi Officialwebsite

プロフィール

2003年5月、大塚勇里、金澤直樹、滑川毅の3人で結成。
同年6月に高円寺GEARにて初ライブを行う。
9月には初の自主音源、ファーストシングル「旅立ちの歌」(全5曲入り)をライブ会場にて発売。
2006年7月14日、ミニアルバム「歩」をSTAND EAST RECORDSより発売。これにともない全国ツアー。
2007年6月6日、フルアルバム「アンダンテ」をBad News Recordsより発売。これにともない、レーベルメイトのコーチガリーと全国ツアー。
同年12月、COUNTDOWN JAPAN 07/08に出演。
2008年10月8日、シングル「掌」(土屋昌巳プロデュース)をSONIC BANG RECORDSより発売し、メジャーデビュー。
2009年4月8日、松任谷由実のトリビュートアルバム「Shout at YUMING ROCKS」に「春よ、来い」のカバーで参加。
そして2010年、現在も精力的に活動中。

詳細 >>

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

カテゴリ

Community


member

otsuka_kage_shiをフォローお願いします
かげぼうし大塚、Twitter始めました。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
230件中   10 - 12 件表示 ( 全 77ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

尾瀬へと

先日尾瀬へと行って参りました。

山道を進むひたすら進む

オリジナル表示

辿り着いた尾瀬ヶ原

オリジナル表示

思わず笛を吹く金澤

オリジナル表示

悪ふざけ3人組

オリジナル表示

変な写真も一枚混じりましたが、やはり大自然は気持ち良いですね。

今回の旅の感想。

・山に住みたい

2011-08-08 02:23:20投稿者 : 金澤直樹

らいふいずびゅーてぃふぉー ~ワンマンライブ~一路大阪へ~弾き語り~

こんばんは、大塚です。

三日連続ライブを終え、無事に帰宅しました。

金澤くんも書いているので重複する内容になりますが、僕からもあらためて御礼申し上げまする。
17日西荻窪FLATかげぼうしワンマン、18日天王寺Fire Loopトンボレンズ企画、
19日天王寺Fire Loop弾き語り、ご来場いただき、かかわっていただき、
本当にありがとうございました。

17日のワンマンについて。
正直、かつてない程に緊張もしていました。
なにせ、かげぼうし史上もっとも曲数の多いライブ。歌いきれるのか、という不安はありました。
かげぼうしを始めた当初の僕は、一曲目で声がかすれ、終わりまで持たない始末。

9年という月日は、あらためて、ここにあるのだと感じることができました。
自分自身の歩んできた時間。
メンバーに支えられてきた時間。
そしてなにより、たくさんの中に、僕らの音楽を見つけてくださったあなたがいなくては、ここまで続けることなんてきっと出来なかったと思います。
本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

18日のトンボレンズ企画について。
トンボレンズのレコ発。素敵な企画でした。
本編最後の「パパの唄」、アンコールでの「とりとめもない」は本当にぐっときました。
かりんさん、ひかるくん、友くんの音が合わさって、キラキラしていてました。
あまり話せなかったけども、ばっちり、三人の音楽に触れることができ、嬉しかったです。
打ち上げで、シャトルランニングスのクミトくんと歌ってたり、woodroomのハマちゃんと音楽談義してたり、
その後、ひとりで夜をさまようヨロイになってたりしました。

19日のknife & folkについて。
メンバーの帰路に着く背中を見つつ、ひとり残りまして、弾き語りました。
ホシヲくん(JUNIOR BREATH)、スガワラタケシくん(シャトルランニングス)、
KASくん、小倉"モッフィー"北斗くん、イシカワリニスタくん(The BEG)
弦ちゃん(雷人)、と一緒に、夜の寺田町に、挽歌を轟かせました。
控え室で、クロノクロスのOPを即興で合わせたり、
お祭りだったので、お店を眺めていたりしながら。
スガワラくん、ジャムったあのエアガンの調子、その後いかがですか?

ちなみに、セットリストはこちら↓

1.されど私の人生(斉藤哲夫カバー)
2.ハワイハワイハワイ(ブルボンズ カトウタクミカバー)
3.明日
4.アンダンテ
5.宿はなし(くるりカバー)
6.ローランダー

カバーをこんなにたくさん歌ったのは初めて。
好きな歌が多くて多くて。

はやく、JUNIOR BREATHのアルバムが聴きたいし、
はやく、シャトルランニングスの新譜が聴きたい。

体はくったくただけども、楽しく、素敵な時間でした。
またひとつ、近づけたような気がする。
本当にありがとう。

次回のライブは7月28日(木)池袋admで弾き語り。
あなたのお越しをお待ち申し上げ候。

2011-07-20 21:07:28投稿者 : かげぼうし 大塚勇里

そして只今帰宅

オリジナル表示
17日のワンマン企画に続き18日は大阪 天王寺Filre Loopにてライブ。
お越しくださった方々、ライブハウスの方々、企画に呼んでくださったトンボレンズの皆様、本当にありがとうございました!
セットリストはこちら↓

1.丁字路
2.春よ、今日の陽を
3.アトリエ
4.歩
5.あの日のエナジー
6.ローランダー

ワンマン企画が終わり、出来る限り身体を休め大阪へ。
そして大塚君は今日もそのまま大阪にて弾き語りがあるのでリズム隊二人は先に帰宅。
途中大雨で車が何度か滑りましたが、先程無事東京に着きました。
大塚君がまたブログを書いてくれると思うので、書きたいことがまだある気がするけど・・・。
体力の限界・・・。気力も尽き果て・・・。
おやすみなさい・・・。

2011-07-19 16:06:59投稿者 : 金澤直樹
230件中   10 - 12 件表示 ( 全 77ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...