Kagebo-shi Officialwebsite

プロフィール

2003年5月、大塚勇里、金澤直樹、滑川毅の3人で結成。
同年6月に高円寺GEARにて初ライブを行う。
9月には初の自主音源、ファーストシングル「旅立ちの歌」(全5曲入り)をライブ会場にて発売。
2006年7月14日、ミニアルバム「歩」をSTAND EAST RECORDSより発売。これにともない全国ツアー。
2007年6月6日、フルアルバム「アンダンテ」をBad News Recordsより発売。これにともない、レーベルメイトのコーチガリーと全国ツアー。
同年12月、COUNTDOWN JAPAN 07/08に出演。
2008年10月8日、シングル「掌」(土屋昌巳プロデュース)をSONIC BANG RECORDSより発売し、メジャーデビュー。
2009年4月8日、松任谷由実のトリビュートアルバム「Shout at YUMING ROCKS」に「春よ、来い」のカバーで参加。
そして2010年、現在も精力的に活動中。

詳細 >>

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

カテゴリ

Community


member

otsuka_kage_shiをフォローお願いします
かげぼうし大塚、Twitter始めました。

詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
230件中   16 - 18 件表示 ( 全 77ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

動画!!

こんばんは、大塚です。

さささ、近づいてまいりました。
ワンマンということで、7月17日までの期間限定で未音源曲の動画を公開!
楽しんでいただけたらこれ幸いです。

7月17日(日)西荻窪FLAT
かげぼうし企画 「日常の歌 vol.8」
open 18:00  start 18:30
出演 かげぼうし O.A 野中康平(ex.double face)

ぜひともいらしてくださいまし。

それにしてもあっついなあ・・・
心頭滅却すれば火もまた涼し!
・・・とは言うものの、僕は気合が足りてないのか、はっきりと感じる暑さがここにあります。

あ、そういえば宇宙兄弟の最新刊、出ましたね。
僕はまだ読んでないのですが、今もっとも続きが気になる漫画です。
帰りの電車の中で読んでるお兄さんを見かけて、指をくわえて見て・・・
否、見ないようにしてました。買ってから、ゆっくり楽しみたいので。

ヒーハー!!のうま辛コーンでもほおばりつつ、新曲を寝る・・・zz
いや、ねるねるね~るね!!
これかなあ、やはり。あのやったら甘い混ぜ混ぜして食べるお菓子。
もとい、練るとします。

次回ライブは6月30日。
出演するのはあっついバンドばかり。
吉祥寺WARPにてあなたのお越しをお待ち申し上げ候。

2011-06-26 22:24:14投稿者 : かげぼうし 大塚勇里

分数の割り算で躓いた記憶はなくてもよく転んでる気がする

こんばんは。大塚です。

結成から九年目にして、我々かげぼうしはついについにワンマンライブします。
7月17日(日)、西荻窪FLATにて!!!

結成以来メンバーは変わらず、ゆっくりながらも、歩みを続けております。
まあ、なんのかんの、やいのやいの、ズッコケ、ぶつかりながら、早九年目。

いやあ、あっちゅう間ですね。

あれですよ、九年っていったら、結成の年に生まれた赤ちゃんはもう、小学校三年生。
小学校三年て何してたっけなあ・・・。

算数だと掛け算を習い始めのころかな。
おぼえてることっていったら、学校帰りに知らない人から、エアガンで撃たれたことくらい。
同級生の名前も、ほとんど思い出せない。
ああ、そういえば運動会のリレーの選手の補欠になって練習は出てたけども、
結局、出番がなかったのはこのころじゃなかったっけか。

二十世紀少年で、なかなか当時の友達の名前を思い出せない(あだ名で呼んでるから)っていう雰囲気あったけども、
本当にあるのかなあって思ったら、ありますね。

ゴホン。

まあ、そんなこんなでワンマンです。
オープニングアクトに、野中さん(ex.double face)が出演!
ぜひぜひいらしてください。

何を演奏しようかな。

2011-06-18 23:58:25投稿者 : かげぼうし 大塚勇里

がぶ飲みしたいとき~高円寺Ampcafe~

どもども、大塚です。 高円寺Ampcafe「日常音活」にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。 誘ってくれた橋本さん、対バンのフリサト水本くん、アコポインツのかたがた、 スタッフのかたがた、本当にありがとうございました。 セットリストはこちら。 1.丁字路 2.千秋 3.ハワイハワイハワイ(カトウタクミさんのカバー) 4.スタンドアローン 5.明日 6.ローランダー 弾き語り企画に参加することも多くなってきました。 以前は、怖くてなんだか足が遠ざかってましたが、最近は弾き語りの魅力(見るのも歌うのも)にはまってます。 根本はバンドだろうとなんだろうと変わんないだけども、こう、曲の見方の角度が広がっていくような感じで、楽しいです。 今日も、とても楽しかったです。 アコポインツも、水本くんも、格好良かったなあ。 その人が素のまま出るというか、そういうライブを味わえたとき、感動します。 ちなみに、口頭ではありますが、三曲目の「ハワイハワイハワイ」は、ブルボンズのカトウタクミさんご本人に許可をいただいたので、今回歌わせていただきました。 大好きな歌です。 さらに、ユーストリームデビューの日でもありました。 観てくださったかたがた、本当にありがとうございます。 それにしても最近はあっついです。 だからか、アイスが美味しくってたまりません。 昔はアイスキャンデーの方が好きでしたが、今はアイスクリームも好きです。 さてさて次回は6月30日(木)。 吉祥寺WARPにて、あなたのお越しをお待ち申上候。

2011-06-17 23:25:00投稿者 : かげぼうし 大塚勇里
230件中   16 - 18 件表示 ( 全 77ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...